槍Iスキル~回し~

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遅くなりましたが、ファイターの槍Iスキルの続きです。

疾風


同時3体(1体100%、2体75%、3体、50%)
消費SP 21

攻撃範囲は画面前後50%くらいまであたる感じです。
最後にファイナルかっこいいポーズ(ぉぃ)をするため、止めに使うとかっこいいかもしれません。
この系列全般にいえますが、基本的に連撃のため、それぞれのダメージが低く設定されています。
このスキルは2連撃ですが、比較的KBさせやすいスキルとなっています。
最後のポージングはコンボでキャンセルできます。
また、このスキルはディレイが小さいので、どんどんコンボに取り入れていきましょう。


旋風


同時3体(1体100%、2体80%、3体、53%)
消費SP 40

攻撃範囲は画面前後33%くらいまであたる感じです。
疾風より射程が短い上に、4連撃のため、それぞれのダメージも低く設定されています。
敵がいっぱいいるからといって回しすぎると簡単に囲まれて滅多打ちにされますので、運用は注意を!
これも最後にポージングがありますが、コンボで消せます。


百花乱舞


同時3体(1体100%、2体80%、3体、53%)
消費SP 66

攻撃範囲は画面前方75%くらいまであたる感じです。
また、後方にも5%ほどあたり判定をもつタイミングがあります。
このスキルは3連撃ですが、バスターランサーよりも高い攻撃力を持っているため、比較的KBしやすい感じを受けます。
こちらもバスターランサー同様、非常に使いやすいスキルでしょう。


龍昇槍撃


同時4体(1体100%、2体80%、3体、53%、4体40%)
消費SP 95

攻撃範囲は画面前後50%ほどですが、最初に25%ほど前方にステップします。
このスキルはたぶん2連撃です。(お
それぞれのダメージソースも大きいのでKBもしやすく、非常に使えるスキルになっています。
このスキルは上方に攻撃判定を持ちますので、上段の敵にダメージを与えることが可能です。
ただ、自キャラの当たり判定も上方に移動しますので、回転中にラビナのハンマーにもぐらたたきされるなんてことがないように。(笑

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