ボカロの曲を作ってはいるけれども

| トラックバック(0)

最近、ぜんぜん曲を作れていなかったので、リハビリかねて、初めて歌を作っているのですが...、これがなかなか進まないのです。

私の曲の作り方
1. テーマを決める
2. テーマに沿って、頭の中で寸劇をさせる
3. その寸劇に合うBGMをイメージする
4. 頭に流れたBGMを起こす
なんですが、いつもいつも4の出だしで詰まるのです。
まあ、これはいつものことなのでいいのですが...。

問題は、今回は初めての「歌」であることです。
出だしを考える→イメージできた!→打ち込む→あれ、イントロ1分越える?→長過ぎ、やりなおし
を何度繰り返したことかw

そんなことをしているうちに忙しくなってしまい、全く進まなくなってしまいました。


さて、現在の状況は...
無事出だしもでき、少しずつ進めているところです。
結構慎重に作っていることもあり、だいぶ進捗は遅いですが...。

そんなわけで今年中にはきっとできるでしょう。(笑

ちなみにボカロはCULです。
きっと曲調と合わないでしょう。(ぉぃ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.eggkimi.info/mt/mt-tb.cgi/30

プロフィール

近影

名前:eggkimi

会社ではiOSアプリの開発中心の仕事、自宅では作曲を中心に、CGやゲームをしているのんびりクリエイト屋。

Twitter:eggkimi

近況

ゲーム:
  
  PSO2
   ship04 キミカ

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

著作権

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページでは、株式会社SEGAが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/