リハビリ第2弾はモバマス曲アレンジに

| トラックバック(0)

昨日書こう思っていたブログです。
ソファーで横になるのは危険ですね。(笑

さて、こんな絵を描きつつ、次の曲について考えていました。

次は、モバマス曲のアレンジにすることにしました。
ボーカロイドではないんです、すみません。

理由ですが...

1. SSW10になれるため
 まあ、そんなインターフェイス変わってないようですが。

2. いい加減SC-8850のみという構成から離れよう
 SC-8850がたくさんな音色を持っていて、
 ある程度揃ってしまうのですが、
 いい加減VSTをしっかり使っていこうと思いまして...。

慣れのため、慣れていない歌(ボーカロイド)ではなく、BGMにしようと思いました。

使うVSTはSSW10にバンドルされているLinPlugとNativeInstruments。
昔いろいろフリーでかき集めていたのですが、
何かどれかさっぱりわからなくなっていたので、一旦破棄しました。(笑

いや、なかなかいい音出すんですね。特にNativeInstruments。
SC-8850ってアンサンブルでないString系と歪み系ギターが特に弱いので、欲しくなっちゃいますね。追加で。
ActiveString29800円...。

さ、さてまあ、そんなこんなで、がんばって作っていきますよ!


だりーなCDジャケット見直した。
手錠...まさか、これでロック(LOCK)とか言って、かわいい曲歌わしてるんじゃないよね!?w

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.eggkimi.info/mt/mt-tb.cgi/53

プロフィール

近影

名前:eggkimi

会社ではiOSアプリの開発中心の仕事、自宅では作曲を中心に、CGやゲームをしているのんびりクリエイト屋。

Twitter:eggkimi

近況

ゲーム:
  
  PSO2
   ship04 キミカ

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

著作権

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページでは、株式会社SEGAが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/