サッカー 国際親善試合 日本vsカナダ

| トラックバック(0)

夜中ですが、サッカー国際親善試合 日本vsカナダがありました。
結果は2vs1で日本の勝利、内容は微妙でした。

私が感じたポイントは2点です。
・選手間の距離
・シュートを枠内に飛ばす

選手間の距離が離れすぎている...合流後最初の試合で良く見受けられる現象です。
そのため、ショートパスがつながらない、セカンドボールを拾われるといったことが起きていました。

シュートを枠内に飛ばす...いや、「ゴール前に入るとつい力んじゃうんだ」ってのはなんとなく分かります。
ただ、チャンスで決めきれないと、流れを失ってしまいます。
正面でもいいから枠内に飛ばせば、何か起こるかもしれませんし...。

あとは、球際で負けていたとキャプテン長谷部が言っておりましたが、これについては、この後がある日本と、これで終わりのカナダの差があったかなぁというところで、あまり気にしていません。

さて、香川ですが...相棒がいるいないで大きくパフォーマンスに差が出ていますね。
日本代表でいえば、本田・中村、
マンUでいえば、ルーニー、
ドルトムントでいえば、シャヒン・ゲッツェといったところでしょうか。
相棒と入ることでかたい守備も崩せていけるのですが、いないとボールが回ってこないという...。
しばらくは相棒セットでしょうね。
ブラジルの次あたりはソロで超パフォーマンス出せるようになっていてほしいです。(笑

といったところで、ヨルダン戦予想スタメンです。
CK:川島
DF:酒井高、栗原、吉田、内田
DMF:長谷部、遠藤
OMF:香川、中村、岡崎
FW:前田(ハーフナー)

FWは迷います...昨日の出来でいえば、正直どっちもどっちでした。
ハーフナーは高くて強かったんですが、遅いという感じでして...好き嫌いが出そうな選手です。(笑
日本は2列目の攻撃力が高いことを考えれば、早くて守備が出来てボールを持てる前田を先発に、ハーフナーはスーパーサブかなぁと...。
でも自信ないので、括弧付きで併記します。(笑

でわ、がんばって、W杯一番乗りしてもらいましょw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.eggkimi.info/mt/mt-tb.cgi/93

プロフィール

近影

名前:eggkimi

会社ではiOSアプリの開発中心の仕事、自宅では作曲を中心に、CGやゲームをしているのんびりクリエイト屋。

Twitter:eggkimi

近況

ゲーム:
  
  PSO2
   ship04 キミカ

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

著作権

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページでは、株式会社SEGAが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/