WBC2013お疲れ様です

| トラックバック(0)

WBC2013はプエルトリコに敗北しました。
テキスト速報やニュースサイトを見ると、走塁がうんたらかんたらとありました。
「ダブルスチールをしてもよい」というサインが出したとか...。
本当なのか、選手を守るための方便なのかわかりません。
でも、走塁成功しても勝っていたかというと微妙だったのではないでしょうか?
選手の皆さんには胸を張って帰ってきてほしいと思います。
(そもそも井端選手と内川選手いなかったら準決勝までいけていなかったと思いますし、
 自分を責めないでほしいです。)

本大会ですが、各チームの差が縮まっていたと思います。
欧州勢のオランダが準決勝に出ていますし、イタリアも2Rまででました。
キューバは2Rで敗退していますし、ブラジルはぎりぎりのところで勝っています。
台湾戦は熱かったですね。

各チームの力が拮抗している中、日本は「勝ち方を知っているな」と感じました。
要所要所でポイントを抑えることができるのはさすがだと思いました。
相手は、「勝てそうだったのに負けていた」とか感じたのではないでしょうか?
こういった戦い方が出来る限りは優勝候補になれると思います。

それにしても、井端選手の勝負強さは凄まじい...落合監督時代に相当鍛えられたのかな。(笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.eggkimi.info/mt/mt-tb.cgi/90

プロフィール

近影

名前:eggkimi

会社ではiOSアプリの開発中心の仕事、自宅では作曲を中心に、CGやゲームをしているのんびりクリエイト屋。

Twitter:eggkimi

近況

ゲーム:
  
  PSO2
   ship04 キミカ

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

著作権

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページでは、株式会社SEGAが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/