NI Scarbee BassのPitch Bend Range

| トラックバック(0)

Native InstrumentsのScarbee Pre BassのPitch Bend Rangeで5時間も迷ったのでメモです。

VSTiの設定画面にある工具のレンチのアイコンをクリックし、「Mod」のタブを選択すると、
Pitch Bendのパラメータを弄ることができます。
ただ、これだけ弄っても反映されません。

上の方を見ると、「Instrument Edit Mode」というのがあります。
そこに各音を選択できるコンボボックスが...。
そうです。各音に対して設定するのです。

そんなんやってられるか!!
ってことで、横に「Edit All Groups」というのがあります。
それを押すと、一括で変更できます。
そして、さらに右にあるディスクボタンを押して名前変更してセーブしちゃいましょう。

...いやまぁ、ちゃんと一個ずつ考えてやらないといけないんでしょうけどね。

Scarbee Bassシリーズですが、かっこいいです。
ベース1本でこんなにいろんな表現ができるんだと、楽器を知らないうちに教えてくれました。(笑
そして、これは使いこなせないと思いました。
ま、音がとてもいいので使いますが。(ぉぃ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.eggkimi.info/mt/mt-tb.cgi/103

プロフィール

近影

名前:eggkimi

会社ではiOSアプリの開発中心の仕事、自宅では作曲を中心に、CGやゲームをしているのんびりクリエイト屋。

Twitter:eggkimi

近況

ゲーム:
  
  PSO2
   ship04 キミカ

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

著作権

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページでは、株式会社SEGAが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/