[DQ10] お金があまりない人が錬金で稼ぐ

| トラックバック(0)

はじめて半年立ちましたが、お金が全然たまりません...。
そんな私がやっている金策のひとつです。

職人仕事でたくさん儲けるには、たくさんの原資が必要です。
それこそ、千万G以上の資金が必要なのではないでしょうか...。

そんなお金ありません。
私が持った最大のお金は250万くらいです。
ということで、ボロ儲けはできませんが、コツコツお金がたまる職人仕事、
私はツボ錬金をやっていますので、それを元に紹介します。

私は、中級錬金でお金をためています。
上級錬金は、結晶が必要になるため、失敗したときのリスクが高くなるためです。

そして、中級錬金が主流で売られているレベル帯は、主にLv42装備になります。
Lv50以上になると、上級錬金が主流になってきます。
Lv50以上の装備は高いため、失敗したときのリスクが高くなります。

私の場合は、Lv42の武器に攻撃力+4、腕に会心率+1.2を3つつけて売っています。
普通に成功すると、2〜3万くらい利益、大成功してくるとそれ以上の利益がでてきます。
実はこのレベル帯の武器は、現在のところ(2014/6)、全部失敗しても損失になりにくいのです。
なので、少しずつではありますが、確実にお金を増やす事ができます。

また、素材は、日課として、グレン付近をまわり、ビッグサボテン、オグリドホーンを集めています。
こちらの素材は、お店では売られていない上に、バザーでも高額のため、買って失敗したときのダメージが大きいのです。

この方法で、1週間にだいたい5万〜20万くらい稼いでいます。
まあ、ばりばり職人の人から言わせると、そんなはした金かもしれませんけど...。

お金がないからしょうがないじゃない...。

やりはじめた人の参考になれば幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.eggkimi.info/mt/mt-tb.cgi/202

プロフィール

近影

名前:eggkimi

会社ではiOSアプリの開発中心の仕事、自宅では作曲を中心に、CGやゲームをしているのんびりクリエイト屋。

Twitter:eggkimi

近況

ゲーム:
  
  PSO2
   ship04 キミカ

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

著作権

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページでは、株式会社SEGAが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/