[DQ10] ソフトウェアトークン紛失・・・そして復活

| トラックバック(0)

今日、サポートからご連絡いただき、無事ログインできるようになりました。
もし、ワンタイムパスワード強制解除のパスワードを記録していない方がいたら、すぐに記録しましょう・・・とても痛い目にあいます。
サポートの皆様ご対応ありがとうございました!


・・・と、ここまで建前。(笑
正直サポートの対応がひどく、残念な気持ちになりました。

復活までの流れはさっくりこんな感じです。

1日目:ヘルプをフォームを通じて出す

2日目:自動返信メールらしきものが届く

5日目:確認してますメールが届く

   (翌日には復活するかなと期待)

7日目:サポート対応どうでしたかアンケートが届く
   (カチンとしつつも、まだ解決していないと返す)

8日目:様子がわからないので、メールを出す
   (契約を自動更新にしていたので、時間がかかるならきってくれと書く)

9日目:ソフトウェアトークン解除のメールが来る
   (「本人確認が行えていますので解除した」と記載されていた。・・・行っていながら放置していた・・・?)



文面であったり、空気読まないアンケートが届いたり、
お役所仕事のようにサポート業務しているように感じてしまいました。
せっかくいいコンテンツを持っているのですし、もう少しこういうところもがんばってほしいなぁと思いました。







同時に、自分も気を付けようと思いました。
(普段は開発ですが、技術的な対応で応対することがあるのです。)

それではまた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.eggkimi.info/mt/mt-tb.cgi/236

プロフィール

近影

名前:eggkimi

会社ではiOSアプリの開発中心の仕事、自宅では作曲を中心に、CGやゲームをしているのんびりクリエイト屋。

Twitter:eggkimi

近況

ゲーム:
  
  PSO2
   ship04 キミカ

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

著作権

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページでは、株式会社SEGAが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/