[MMORPGちょいかじり] 幻想神域

| トラックバック(0)

DQ10できない状況なので、
この機会にいろいろ出てたMMORPGをさらっとやってみることにしました。

第1弾は「幻想神域」です。
アニメ調のキャラクターデザインのゲームです。

Genshin_Kimica.jpg

操作は一般的なクリック+キーボードによる移動操作です。
クエストを順々にこなしていくことでどんどんレベルがあがります。

キャラクター作成は、髪・顔・色でビジュアルを決定し、
職業はなく、武器を選択することで戦い方が大まかに決まります。
武器は結構種類がありますが、ビジュアルを決定するパーツが少ないのは残念ですね。

成長は、なかなか独特です。
レベルアップごとに攻撃系、防御系それぞれ1つずつ選んで成長させていきます。
また、スキルによって武器の特色を出していきます。特色の出し方もいろいろあるので、自由度が高いですね。
Lv40からは第2武器を選べる模様。

ストーリーは、主人公が自分自身に降りかかっていく謎の現象について解決すべく、
住んでいたところを出て、旅に出るところから始まります。
1日程やった感じでは面白いストーリーだと思います。
ただ、せっかくのアニメ調で、面白いストーリーなので、
見せ方もうちょっとがんばってほしかったなぁと思いました。
(そこらへんはDQ10はうまいですね。)



なかなか面白いので、やってない方はちょっと触れてみてもいいのではないでしょうか?



ではまた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.eggkimi.info/mt/mt-tb.cgi/234

プロフィール

近影

名前:eggkimi

会社ではiOSアプリの開発中心の仕事、自宅では作曲を中心に、CGやゲームをしているのんびりクリエイト屋。

Twitter:eggkimi

近況

ゲーム:
  
  PSO2
   ship04 キミカ

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

著作権

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページでは、株式会社SEGAが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/