三國無双の最近のブログ記事

と、いうより、DLC武器を各武将の得意武器に割り当てたというだけです。
DLC武器は触っていなかったし、猛将伝はやってなかったので、
ニコニコ動画の某動画を見てみることにしました。

[焔刃剣]
孫権の武器になりました。
魔法剣逆手持ちスタイルです。
出も早いし、範囲も広めなので、扱いやすそうです。

[螺旋弩]
鄧艾の武器となりました。
どうみてもガトリングガンです。
出が遅いのと、前方に対する攻撃にかなり特化しており、
横からチャチャ入れられるばかりになりそうです。
上級者向けでしょうか・・・。

[飛蹴甲]
関索の武器となりました。
すべて足技攻撃になります、デザインもうちょっとスタイリッシュにならないのかな・・・。
攻撃時体が浮くため、ダメージを受けると空中食らい状態になるようです。

[峨嵋刺]
王異の武器となりました。
暗器ですね、攻撃は早く、範囲は狭いです。
とってもアサシンです。

[刃弩]
月英の武器として復活しました。
充填することにより、追加攻撃で、エネルギー攻撃可能です!
ある意味、ガトリングガンよりオーパーツです。

[双扇]
小喬の武器として復活しました。
特にいうことはないです、ハイ。

[石柱]
孟獲の武器として復活しました。
毒キノコとヤシの木もおまけでついてきました。
範囲がとても広いから使いやすそう?

[鴛鴦鉞]
練師の武器となりました。
チャージモーションを記憶して別のタイミングで発動することができるそうです、
使いこなせれば面白そうですが、覚えてられないですね。

[龍床几]
劉禅の武器となりました。
このモーション・・・昔某香港スターの映画で見たことがあるぞ!
これも頭の回転が早くないと、使えこなせそうにありません、無理!



ということで、楽しそうな武器ばかりでした!
(でもきっと使いこなせない。)

急速に DQ10に対する関心が失われている eggkimiです。(笑
頑張ってます!メールは一応サポートから届いています・・・。
たぶん時期的に同じような問い合わせが多いんでしょうし、まあ自分が悪いのですが、
このまま触らずにモンハン4G来たらDQ10一旦止めそう。(苦笑

さて、三國無双7 Empiresのキャラエディット体験版が配信されたので、早速DLしてやってみました。
感想を一行で書くと、

11月18日間に合わないんじゃね?

です・・・。さらっとやっただけで見つかるのはいかがなものかと・・・。

[よかったと思う点]
過去の衣装(DLC含めて)が最初からあって、種類が多い。
 →ゲーム中の解放やDLCでさらに増えると期待していいよね?

[不具合]
戦闘中のセリフ欄の顔のレンダリングがおかしい。(目が変だ!)
パーツのロードに時間がかかる。(ロードを諦めたのか、キャラを表示すらしなかったりする)

[不安を感じた点]
武器設定の武将一覧に劉禅、孟獲が見当たらない。(武器そのものがあるかは未確認)
 →調整間に合ってなくて非表示なんだろうか・・・。
   →なんと、新武器のため、隠していただけでした!(2014/10/31追記)

[まだやってないけど気になる機能]
キャラの合成。
 →子供もこの機能を利用するのかな・・・?

[今更無理だろうけどやってほしいこと]
パーツのサムネイルのリスト。
 →いちいち切り替えて確認しないといけないのは辛いっす。


まあ、見られないでしょうけど、開発陣の方々見てたらヨロシク。(笑

司馬昭爆発しろ!

いやぁ、これは言っとかないといけない気がして。(笑

ストーリーモードをクリアしました。
今作の目玉は70種の武器とIFルートでしょうか。
IFルートは「○○がいたら...」を表現したもの、なかなか面白い解釈だと思います。
あとは、忠実とIFのつなぎ目を自然にできれば...。

さて、今作、武器が大幅に増えましたので、いくつかの武器の所感を。

・将剣...走るだけで敵を切ってくれたりする武器です。(笑
・双鉤...トリッキーかっこいいです。
・車旋戟...ピザカット、なるほど。(笑
・九環刀...音が綺麗です、好きな武器ですね。
・九歯鈀...スーパー農耕タイム!
・短戟...大魔神。
・双杖...6Empiresからです。魔法少女です。
・双翼刀...ウィングガンダムとかV2ガンダムとか。
・翳扇...すごく龐統にあっています。
・双頭錐...R1無双がとても痛いです。
・撃剣...徐庶昔から大好きです、動きもかっこいいです。
・舞投刃...ダブルトマホークブーメランとか叫びたくなるかもしれませんが、賈充真っ黒です。
・破城槍...いやぁオーパーツすぎるw

こんなところでしょうか?
こんだけあるともう把握しきれないので、好きなの選んで極めるしかなさそうですw

もうしばらく続けようと思います。
それでわ。

ストーリーモードの魏、呉をクリアしました。
今回、残念ながら、今のところ涙は出ません。

今作のストーリーモードの特徴はIFですね。
これは賛否両論が出ているのではないかと思いますが...私はこれを次作で評価したいと思います。
次作で賞賛されるものになっていたら、成功、
無くなっていたら、よいトライとしたいと思います。

ただ、1点だけ言わせてください。
最初は一本道にしてほしいです。
典韋がいきなり生き残って、若干興ざめしました。

今後は、蜀、晋、他とやっていきたいと思います。

魯粛さん、カッコイイです、あなたの耕す力凄まじいです。
なぜ、地方の富豪にあんな武器持たせたか謎です。(笑


...最後に、滝下毅さんのご冥福をお祈り申し上げます。

三國無双7 将星モード

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三國無双7の操作、感触に慣れるため、まず将星モードを始めました。
そして、将星モード、とりあえずエンディング迎えたので...。

今作、新しい武器が増えまくりです。
既存の武将の武器入れ替えもありました。
多すぎてよく分かりません。(笑
多いのは悪いことではないと思うので全然かまいませんが、武器集めは大変です。

さて、将星モードのお話です。
基本的に他のシリーズでもそうですが、いわゆるおまけゲームモードです。
だから、内容も取ってつけたような内容になっています。(笑
気楽にやる分にはとてもよいです。コレ重要です。

サクサクと進めることができます。資材集め以外。
資材が全然集まりません。これはいただけない。
ゲームバランスがとてもおかしく感じてしまいます。

なお、資材集めは
・派兵する
・農園に配属された武将から資材を貰う(たまに貰えます)
・厩舎で支援獣に餌あげて資材を貰う
・交易所で武器素材を建築資材に変える
・資材提供する
・1回小競り合いを行う
の繰り返しです。

注意点は、交易所をランク50にしてしまうと、武器素材と建築資材が等価交換になってしまうことです。
その他、農園・厩舎のランクを上げると、貰える量が変わるので、先に上げておくことでしょうか。

とりあえず、30連戦3回で赤兎馬は手に入れました。
100連戦の猛象はむーりぃ。(めんどくさすぎる。)

なお、スキルや武器はストーリーモードと連動しています。
将星モードである程度集めておくと、ストーリーモードを有利に勧められます。


それでわ。

プロフィール

近影

名前:eggkimi

会社ではiOSアプリの開発中心の仕事、自宅では作曲を中心に、CGやゲームをしているのんびりクリエイト屋。

Twitter:eggkimi

近況

ゲーム:
  
  PSO2
   ship04 キミカ

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